2007-10-28

阿蘇山観光


今日は、阿蘇山に行って来ました。


世界一のカルデラを持つ阿蘇山は、想像をはるかに超えた絶景でした。ハムゼも私もとても感動しました。火山口は、中から出てくる煙の方向により、火山口に立ち入ることもできなくなるのですが、今日は天気と風に恵まれ、火山口を目で確認することができました。

その後も、熊本で有名な場所をいろいろ案内してもらい、鈴木先生やリーサー先生とも仲良くなれ本当に実り多い一日になりました!!

夜は、地獄温泉で宿泊。ハムゼは、人生初の温泉に挑戦!他の人と裸で一緒にお風呂に入ることが宗教上禁止されているので、家族風呂で一人で入りました。お風呂に上がってからも、しばらく「硫黄ににおいがする」といっていましたが、初の体験にとても感動していました。

夜は、名古屋から来た企業の人や日本福祉大学の影戸先生、そして鈴木先生や松葉先生、リーサー先生といろいろ話をして親睦を深めていました。

No comments: