2007-10-31

フェアウェルパーティ


今日は、ハムゼは、関西大学に来て、データの整理、お世話になった人へ挨拶などをしました。津島小学校はテレビ会議を通してハムゼとお別れをしてくれました。


夕方は、関西大学の学部生、院生が久保田先生宅で料理を作り、ハムゼのお別れパーティをしました。忙しい毎日で、ゆっくりみんなと話す機会もなかったのですが、最後の最後でみんなとのゆっくり話ができたと思います。


最後は久保田先生から、関西大学での研修のそうまとめとして、修了書を出していただきました。ハムゼ氏の日本研修は、ハムゼ氏だけでなく、周りの人たちにとっても刺激になり、勉強になったと思います。ハムゼ氏が日本で学んだことをUNRWAの学校でしっかり貢献できればいいなと思います。


ハムゼ、お疲れ様でした!!!!!

No comments: