2007-10-05

洗足学園訪問


今日は、急遽、カレンの講演に参加することになったので午後に訪問する予定だった洗足学園の授業見学にだいぶ遅れてしまいました。そのため、授業を見学できたのはたった10分ほどでしたが、女子高の雰囲気をみることができて、よかったのではないでしょうか。女子高だからかどうか分かりませんが、学校の雰囲気はとてもオープンで、みんなとてもフレンドリーです。道すがりに必ずといっていいほど”Hello"と声をかけてくれるし、中学校以上の学校とは違う雰囲気を味わえたと思います。

洗足学園は、音楽教育に力をいれており、音楽の発表会の様子や文化活動を支える様々な施設をみせてもらい非常に驚いていました。

その後、高校2年生を対象にシリアやパレスチナについて講演をしました。最後に何人かの生徒が「私もパレスチナ難民のために何かしたいのですが、何をすることができますか?」と聞いてくるなど、ハムゼがその態度にだいぶ感化されていました。


今日は、関東最後の学校見学です。慶應とはまた違った雰囲気を味わえたのもよかったと思います。

1 comment:

ykk said...
This comment has been removed by the author.