2007-08-27

【8月13日】高槻案内


Kenです.

今朝の目覚めはハムゼもよかったみたいです
日本に来てから一番いい睡眠を取れたのだと思います.
今日は藤原さんが高槻市内の案内役に買ってくれて
向かった先はてんじんさんこと
上宮天満宮(菅原の道真公)を訪れました.

イスラームなハムゼにとって
日本の神社はどのように移ったんでしょうか?
ハムゼから
「Kenはいつも神社に来るの?」
と聞かれていましたよ.

神社って基本的に
【悪霊が悪さをしないように作られたもの】
と説明していました.


その後,100円ショップに行くと大喜びのハムゼ
ツナ缶を見つけて
「初めてシリアと同じ値段のモノを見つけた」
とにこにこ顔で話していましたよ.

うーん,ツナ缶はシリアでも100円ですか~.


とにかく目下の私の悩みは食文化
文化の中でも一番食文化が相容れない
・・・っと私の先生の名言ですけどねー.

やっぱり難しいんですかね?

No comments: