2007-08-27

【8月23日】Web研修




Kenです.

Web研修は23日と25日に大学で行いました.
始めの私の予定ではBlogとWebデザインなどについて
やっていく予定だったんですけど.

ハムゼがFlashをやってみたいという要望と
すでにハムゼがBlogを書く習慣がついていて毎日書いているので
今回のWeb研修はFlashをやることになりました.

Flashの基礎的な部分である
・シーンとレイヤー
・モーションの作り方
・アクションスクリプト
などを教えた後は

LCAの考えのもとに
ハムゼ自身の手で調べて貰っていました.

ハムゼは家に帰っても
Flashの使い方について書いているWebページを探して
学んでいたようで,すっごく高いモチベーションを感じ取っていました.


ただ,今回の研修は技術習得までにとどまり
Flashの使い方だけになってしまったのが残念ですけど
今後,ハムゼがFlashを使っていく最初の一歩にはなったと思いますよ.

No comments: