2007-08-27

【8月17日】神戸のモスクへ



Kenです.


今日はハムゼと神戸のモスクへ
イスラームは金曜日に皆でモスクに集まって礼拝するみたいで
朝.ハムゼの家に迎えに行くと
「今日は初めて卵料理のエッグサラダを作ったよ」
とご満悦の出迎えを受けました.

ハムゼと一緒にバスに乗るのは今日で最後にしようと
思いながらバスの乗り方を最終確認して
一路神戸の三ノ宮へ
集合時間より45分も早く着いたので
モールに行くと大喜びのハムゼ
Ipodやデジカメ,チェキにワンセグのモバイルに興味深々.


その後,真弓先生と真弓ゼミ生達と計13名で
モスクへ・・・
しかし,電話で確認した時は
「12:00から礼拝ですよー」
と聞いていたのに
「礼拝は13:00からです.」
とのこと・・・.
唖然としていたら,真弓先生が
「シリアとかで慣れっこでしょ?」
と言われて,妙になっとくしました.

その後はハムゼと再び合流して外国食品店へ
イスラームに安心して買える食品,そしてハムゼに懐かしい
食料品に喜んでもらえてなによりでした.

No comments: